タグ:外ごはん ( 8 ) タグの人気記事
半分こ

b0041487_9141324.jpg


  
   日曜日の朝
   モーニング食べに
   愛宕の『珈琲珈蔵』さんへ
   いつもオーダーするのは

   美味しい珈琲
   厚切りパンのふわふわフレンチトースト、アイスクリーム付

   それだけじゃなくって

   朝から

   胃袋、覚悟しとけーーー!!!

   っていうような

   きっと誰も見たことがないような

   マクドナルドのメガマックも真っ青になりそうな

   特大(山盛り?)BLTパーガー


   バーガー じゃなくて パーカー ってところがミソなの。

b0041487_9331432.jpg


   レタスにトマトにベーコンに、トッロトロのオムレツ
   サクサクのパンズに包まれてというか、乗っかって
   フレンチフライポテト添え
   サラダ付

   コーヒー屋さんなのに
   フレンチトーストもパーカーも
   とーーーーっても美味しいの♪

   一人ではとても無理なので、いつも半分こ。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-28 09:48 | *家族
大奥
b0041487_20143235.jpg


 おなごと言うものは、おなごを裏切るものにございますのぇ☆

 「大奥」やっと観に行って来ました。
 本当は、先週の水曜日に、仲良しメンバーで行く予定だったのですが
 私は、どうしてもお断りできないお食事会があって
 お友達と行けなかったんです(T_T)
 代わりと言っては、ナンですが、主人と一緒に行って参りました。

 仲間由紀恵ちゃん、日本髪姿も綺麗☆.。.:*
 コメディタッチの飄々とした
 綺麗なお顔の仲間由紀恵ちゃんしか知らなかったのですが
 凛としていて品のある、素晴らしい女優さんです。
 最後の場面、好きな人が磔になるシーンの
 悲しみの表情、迫真の演技には、涙を誘われました(T_T)

 俳優陣も豪華☆
 浅野ゆう子 、高島礼子、松下由樹、杉田かおる 、麻生祐未 、木村多江さんなど
 大奥より、舞台裏の方が壮絶なのでは?!っと思わせるベテラン女優さん達に
 柳葉敏郎 、藤田まこと 、岸谷五朗 、 及川光博、谷原章介さん、北村一輝さんなど
 ベテランから旬の俳優さんまで、とっても豪華。
 北村一輝さん、密かにLOVEです♡

 金糸、銀糸、錦の衣裳は、眩いばかりに豪華☆
 帯と着物のコーディネート
 打ち掛けや、帯の色、懐紙入れ、帯刀入れの小物が
 さり気なく、お揃いの生地だったり
 私たちが日頃
 「この服には、このバッグと靴とスカーフを合わせて~」ってやっているのを
 この時代はこんな風にお洒落していたのかな?っと思いながら
 そういうところも楽しく見ることが出来ました。

 映画の前に、鉄板焼きのお店で食べたのですが
 映画館の中でも、キャラメルポップコーンをつまんでいたのですが
 映画が終わって、ショッピングモールをブラブラしていると
 またお腹が空いて、それで

 ↓博多ラーメンです♪
 
b0041487_20452585.jpg

 激辛の辛子高菜をたーーっぷり入れて
 麺は、ひやむぎぐらいの細さの麺が博多流です。
 寒い夜に、こってりした豚骨ラーメン、たまりません(><)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-01-29 20:46 | *映画・ドラマ
☆クリスマス☆
FUKUOKA TOWER
b0041487_2013169.jpg

高さ234メートルのクリスマスツリー

23日、イブイブの夜はだんな様とクリスマスディナーへ
b0041487_20133473.jpg

3種類の小さな野菜のパイ
b0041487_20134746.jpg

鴨のフォアグラのムース
b0041487_2014047.jpg

パンに添えられていた布に包まれた自家製バター(美味!!)
b0041487_20142087.jpg

オマール海老と野菜のシチュー
b0041487_20143034.jpg

牛頬肉の赤ワイン トリュフソース添え
b0041487_20144190.jpg

チョコフォンダンとアイスクリーム
b0041487_20145495.jpg

中には、温かいトロトロのチョコレートがこんなに!!
b0041487_2015627.jpg


見た目よりボリュームがあって
だんな様はデザートでギブアップ
私は完食だったのに・・・
1.5キロほど体重がアップした夜でした。


イブ
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-25 20:46 | *家族
買い物好きな主人
b0041487_22495873.jpg

 最近、主人が休みの日曜日の朝は
 二人でホテルでブランチすることが多くなりました。
 
 この日は、お稽古事に行く次女を車で送りがてら
 天神方面へ出たので送った帰りに三越へ。
 「キハチで軽く食べたい」って言う私に
 「帰りにマカロン買ってやるから和食にしよう」って、だんな様。
 説得に負けて(マカロンに釣られて)しまいましたが、しっかり完食。
 日頃、体重管理をきちんとしているだんな様と違って
 体重管理のできない私は、『猫まっしぐら』じゃなくて
 『豚まっしぐら』です(T_T)

 運良く、和食のお店が入っているのはキッチン用品や雑貨のフロア。
 食べた後は、職場のスタッフへの誕生日プレゼントなどを購入。
 自分の物じゃなくっても、色々迷いながら選んでる時って楽しいけれど
 三越の中を歩き回って、すっかりくたびれて
 「もう帰ろうよ」って言う私に
 「もう一軒いい?少しだけ、これが終わったら帰るから」って、
 だんな様に連れて行かれたのは電器店。
 新しく出たウィンドウズビスタを見たかったんだって。
 この時点で、もうフラフラでしたが
 なんとかマカロンのお店まで頑張りました(偉い!)

 普通、買い物に行って
 「疲れたから帰ろう」って言うのは
 奥さんじゃなくて、だんな様の方では?
 思えば、先週もコストコに行って
 必要なものだけカートに入れて15分ほどで買い物終わった私に
 「せっかく来たんだから、もっとあれこれ見ようよ」って
 ネバったのはだんな様。

 そうそう、もう一つ思い出した。
 三越の4階を駐車場に向かって歩いていた時
 先日長女が買ったのにそっくりな、裾にレースがついて
 襟がファーの黒いコートを見つけて

 「これ、裕子のに似てない?」って言ったら
 「これはジャイロ。U子が買うのは妹ブランドのジャイロ ホワイト。
 ジャイロホワイトの方がちょっと安いんだよね」
 って説明してくれたダンナ様。
 
 私が知らないことをどうして?!
 本当は、私より買い物好きなのかも・・・。
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-11 23:31 | *家族
rose de noel
b0041487_14343071.jpg


  月曜日は今年最後のフラワーアレンジのレッスンでした。
  プリザーブドフラワーを使ったクリスマス用アレンジメント
  白とブラウン、ピンクとミルクティー色の薔薇7輪に枝や葉っぱ
  あとは先生お手持ちの材料を好きに使ってねということで
  ギュッと豪華なアレンジになりました。
 
b0041487_14351198.jpg

  シックなローズの中に佇む天使

  根性なしの私は途中でワイヤリングという細かい作業
    (=挿しやすいように材料をワイヤーで止めていく)
  に嫌気がさし、もういいやっ!(><)って思って
  先をゴールドに塗ってあるアイボリー大きな松ぼっくり
    (右手にチラッと見えてます)を裏に挿して
  スペースをかせぎましたが、
  白い花がもう一輪増えたみたいで
  これが以外な効果を添えてくれました(^^)←単に楽しただけ


  好きな材料を好きなだけ使って気になるレッスン料ですが
  「材料費込みで6000円で・・・」と先生がおっしゃるので
  「それじゃ少なすぎます!!」
  とみんなで計算して6500円にしておきました。

  先生はいつもそんなふうで
  レッスンのある日は毎回
  珍しい美味しいお菓子やケーキを準備して下さって
  お花なども花材も、たっぷり使わせてくれたり
  花器もお洒落なものを準備していらっしゃるのに
  材料費しか出ないような料金でレッスンまでして下さいます。
  プリザーブドフラワーされる方ならご存知かと思うけれど
  ↑ぐらいの大きさの薔薇、ネットショップの安いお店でも
  1輪370~400円ぐらいするんですよ。

b0041487_14183089.jpg


  レッスンの後はランチタイム。

  浄水通りに最近openした『C'est tres bon』で
  焼きたてパンがついたランチセットを頂きました。
  
  舌の上で溶けそうなぐらいトロットロに煮込んだ大きな牛肉と
  お野菜たっぷりのビーフシチューは極上のお味でした♪

  シチューの入れ物のstaubのココット鍋が
  クラシックな形と色で素敵☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-29 15:24 | *フラワーアレンジ
誕生日のプレゼント
ワタクシ

先日めでたく4○才の誕生日を迎えました☆
.          ↑                 .                             ゼロじゃなくてマルでございます(><)

子供たちからは、母好み、紫色の携帯ストラップとピアス

b0041487_2212478.jpg


主人からは、一度使ってみたかったゲランのオーキッドインペリアルと

b0041487_22194.jpg


欲しかったサラ・ブライトマンのDVDを

b0041487_22278.jpg


プレゼントに頂きました(^。^)わーい!!


ご飯は好きなところに連れてってくれるって言ったので

肩の凝らない、ハイアットレジデンシャルスイートのランチへ

b0041487_22154822.jpg
b0041487_22155875.jpg
b0041487_2216792.jpg


この季節、泳ぐ人のいないプールに映る
揺らぐ陽射しを見ながらのランチは幸せ~♪

これからの1年、素敵に歳をとれますように☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-14 22:26 | *プレゼント
外ごはん モントレ ラ・スール福岡 華蘭亭
      昨夜は子供たちが塾やお稽古事でいなかったので
      だーりんと天神で待ち合わせして
      モントレ ラ・スールの華蘭亭へご飯を食べに行きました。
      私は初めてのお店だったけど
      だーりんが先日職場の人と行ったら美味しくて
      私に食べさせたいって思ったんだって^^

b0041487_959388.jpg

つきだし  南京豆腐と生うに 柿と蕪の酢の物、無花果の白和え
(写真に上手く撮れなかったけど、持ち手のついた背の高い篭に
 流れるような白と赤の和紙とスケルトンリーフのあしらいが
 季節感を良く表現していてお洒落でした。感動☆)

b0041487_1018259.jpg

おつくり 盛り合わせ

b0041487_1012071.jpg

吸い物 南京団子の葛煮

b0041487_1014856.jpg

b0041487_1015862.jpg

揚げ物 秋の吹き寄せ揚げ

b0041487_1021417.jpg

焚き合わせ ハモと松茸

b0041487_1022889.jpg

ご飯   鯛と薩摩芋の炊き込みご飯           
止め椀  帆立身丈となめこ赤だし八丁味噌仕立て
お漬物

b0041487_1024250.jpg

デザート シャンパンシャーベット ヨーグルト添え


      お料理はどれも出汁を良く効かせた薄味で上品なお味でした。
      お豆腐はプリプリ&モッチリで病み付きになりそう。
      シャンパンシャーベットも極上☆
      盛り付けがとてもきれいで舌と目と両方で味わえました。
      本当にとっても美味しかったです。

       そして、最後は場所を移して、博多の夜景を見ながら
       
b0041487_102526.jpg


グラスホッパー(mint cream,white cacao cream,cream のカクテル)


ご飯に行く前に三越でMIHAMAの靴を2足プレゼントしてもらえたし
美味しかったし、幸せ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

**靴**
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-22 10:38 | *家族
花柄クッション と ピエトロVege
b0041487_21322141.jpg


     だんなサマと一緒にマリノアシティに行きました。
     ニトリをちょっとのぞいて
     そのまま百道浜の"ピエトロvege"でバイキング。
     福岡では、パスタで有名なピエトロが新しく開いた
     野菜料理中心のお店です。

b0041487_21322968.jpg

バイキング1巡目 ピエトロは焼きたてパンも美味しい♪


b0041487_21324112.jpg

バイキング2巡目 ピエトロと言えばやっぱりパスタ♪


b0041487_21325011.jpg

そしてデザート 人参シャーベットが不思議な味でした♪



今日はニトリで何を買ったかというと、これ↓

b0041487_21325938.jpg


なんとも豪華なクッションではありませんか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


b0041487_2133753.jpg


おっと値札が(汗)



 今夜は近くの公園で
 秋の夜長のコンサートをやっていて
 アカペラやチェロの音色がベランダごしに響いて
 なにやら素敵な夜でした☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-01 21:47 | *雑貨・インテリア