タグ:旅行 ( 8 ) タグの人気記事
長女のドキドキな卒業旅行☆
  無事に就職が決まった長女U子
  只今、女友達三人組でシンガポールへ卒業旅行中・・・

  なのは良いのですが

  出発の日を間違えて、あわやキャンセル?!という
  ドキドキ体験も一緒に致しましたのでございます。


  それは日曜日の朝8時をちょっと過ぎた頃
  
  「ええーーっ!!出発今日だったの~~~?!」

  と家中に響き渡るU子の声で、寝起きの悪い私もいっぺんで目が覚めました。

  裕子・・・出発は次の日、月曜日と思っていたのです。

  飛行機の時間は10時15分、あと2時間もありません。

  「とりあえず、着替えなさい」 と主人。

  主人が裕子のバッグにパスポートとお財布と携帯、行程表を入れて

  私は、服や下着をスーツケースに詰めました。

  その間、10分。

  海外旅行の準備って、その気になれば10分で出来ちゃうんですね(爆)

  それから主人の運転で福岡空港の国際線へ。

  8時50分に到着。 事なきを得たのでした。

  これに懲りて、今度から、日付だけは間違えない子になるでしょう。


  「ちょっと無いよね~」

  っと、この話を友人Kちゃんにしたら

  「ある!ある!!私も似たようなことがあったよ~」 とKちゃん

  アリですか?????

  Kちゃんはなんでも、ご主人の赴任先のアメリカにお引越しする時
  前日遅くまで、家の片付けやパッキングをしていたもので
  疲れて、目覚まし時計を止めて爆睡。
  予約していたタクシーの運転手さんの ピンポ~ン♪ で目が覚めたらしいです。
  
  「タクシーの予約をしてて良かった♪」 と笑いながら教えてくれました。

  でも・・・やっぱり、そうあることでは無い気がするのは私だけでしょうか?
  

*
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-10-29 19:59 | *家族
ハウステンボスの休日 まったりと・・・

b0041487_16401140.jpg

随分久しぶりのホテルヨーロッパ
(オークラグループに経営が変わってからは初めて)

b0041487_1615536.jpg

夜、ウェルカムフルーツに出迎えられ

b0041487_162186.jpg

朝、モーニングサービスを頂く

b0041487_1623723.jpg

午前中 遊歩道を歩いて、ちょっと一息ベンチで休憩

b0041487_1624974.jpg

パレスハウステンボス(美術館)では
「華麗なるヨーロッパのファッション展 
  ロココからシャネルまで」を開催中
  
私はロココ時代の靴やドレスに目がクギ付け
主人は、馬鹿げた高さ(大きさ)のカツラにクギ付け
オールデュセスレースで作られた19世紀のコートには感動☆

(ちなみに秋には"ベルサイユのばら"展開催ですって!)
    
b0041487_1631055.jpg


昼 お部屋で魚介のパスタ&デザート&コーヒーを頂き
おやつを食べながら、DVD『Dream Girls』を観て涙。
ちょっとお昼寝。

b0041487_1632882.jpg

夕方 少し涼しくなったので
場内クルーザーでお散歩
(自分が乗ってる船は撮れないので、後の船を撮影)

b0041487_1635673.jpg

ハウステンボスの住所は
長崎県佐世保市ハウステンボス町。
場内には、戸建の住宅街もあります。

b0041487_1641222.jpg

戸建のお家には、"車寄せ"ならぬ"クルーザー寄せ"が。RICH~☆

b0041487_1645030.jpg

夕暮れのホテルヨーロッパ(横から見たところ)
b0041487_165640.jpg

ベンチに座って夕涼み。

b0041487_1652040.jpg

夜は花火を楽しんで

b0041487_1653657.jpg

ルームサービスのディナー(?) 
朝も昼も夜も一流レストランみたいなお味に感動☆
b0041487_1655061.jpg

こちらがデザート。

b0041487_16305330.jpg

おやすみなさい

  駆け足で2泊3日の旅(・・・ホテル引きこもり生活?)をまとめました。
  『ハウステンボス』
  本当は、152万㎡の広大な土地に
  オランダの町並み&運河をそのまま再現した
  場内に3つのホテルと105棟のコテージ、一つの迎賓館
  場外に2つのオフィシャルホテルを持つ
  アミューズメントいっぱいのリゾートテーマパークなんです。

         ★☆★☆★Special Thanks for my Darlin'★☆★☆★       
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-21 17:00 | *HUIS TEN BOSCH
*Sunset
私たちのハワイ旅行の間
waikikiはめずらしく(と現地の人が言っていました)毎夕雨にみまわれました。
旅行の最終日にやっと見ることができた海に沈む夕日。
だけど、この日も海の向こうはやっぱり雨で
大きな雨雲がかかっています。
太陽の右側は土砂降りの雨なのが分かりますか?

b0041487_18283379.jpg
b0041487_18284722.jpg
b0041487_18285825.jpg

写真は私たちが滞在した部屋のラナイ(ベランダ)から写したものです。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-02 06:15 | *Hawaii
*Atlantis Submarin ~ 海底の旅
ハワイ旅行4日目
潜水艦アトランティス号(Atlantis Submarin)で海底の旅へ。
朝一番の潜水の方が海水の状態が良いらしいですが、朝寝坊したかったので
昨日のうちに、10:00a.m. pick upの三回目の潜水を予約しました。

b0041487_17462122.jpg

潜水する場所(waikiki beachの沖)まで、船で移動中
ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)が向こうに見えます。

b0041487_1749585.jpg

私達が乗艦するAtlantis Submarinが海から頭を出してきました。

b0041487_17503199.jpg

潜水艦の入り口はとても狭くて、急な梯子で出入りします。

b0041487_17522261.jpg

ほんの少し潜っただけで、お魚いっぱい!

b0041487_17531181.jpg

ただ今、水深約30m。これから40mの海底まで潜ります。

b0041487_17545976.jpg

b0041487_17552160.jpg

海の底のもう一つの世界。下が白い砂地のようで、上は青い空みたい。

水深が深くなるにつれて、太陽光が届かなくなります。
赤色が最初に消えて、オレンジ色が黄色に変化。
更に潜ると黄色は緑色に変化します。
もっと潜ると緑色が消えて青色に変化するそうです。
周りの人も、唇が紫色になって、すごく顔色悪く見えました。
魚の色も・・・本当は何色なんだろう?

b0041487_183341.jpg

浮上。海面を下から見上げたら、こんなふうに見えます。

b0041487_184641.jpg

潜水艦が浮上する時、たくさんの泡が生まれます。
キラキラと光を反射して一斉に空に昇る様は
『天使の泡(Angel Bubble)』みたい。
私たちを迎えに来た、船の底が見えました。

☆Atlantis Submarin は4年前に一回乗って、とても感動したので
  今回も参加することにしました。
  現地のフリーペーパーで調べて前日の午前中に予約。
  英語のツアー(日本語・韓国語・中国語の音声ガイドつき)と
  日本語のツアーがあります。
  日本語だと料金がかなり高くなりますが
  リアルタイムでガイドしてもらえるので
  子ども連れだと、日本語ツアーがお勧めです。

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-01 12:00 | *Hawaii
*Halloween Night (万聖節)
10月31日はHalloween Night
ワイキキ(waikiki)のカラカウア大通り(Kalakaua Ave)は
夜になると小さな子どもから、お年寄りまで
沢山の人が集まって遅くまでお祭り騒ぎです。
まるで『放生会』の箱崎宮みたい(ローカルな例えでスミマセン)

b0041487_18421052.jpg

大人も

b0041487_18432850.jpg

子どもも(とってもcute!)

b0041487_18434523.jpg

ABCストアー(コンビニ)の店員さんも
(ポーズ決めてくれてありがとう~)

b0041487_18442078.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも sakuraもちゃっかりと

b0041487_18445322.jpg

お相撲さんも、怪しい人も(笑)

みんな楽しそうでした^^
スパイダーマンとラストサムライは多かったです。
ナースのコスプレ?やセーラームーンもいましたよ。

☆店員さんとお相撲さんと怪しい人の手に注目してね。
  この親指と小指を立てるのがハワイの挨拶Aloha~のポーズです。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-31 23:00 | *Hawaii
*Aston Waikiki Beach Tower  アストンワイキキビーチタワー
10月29日(金)19:50福岡発
10月29日(金)08:30(現地時間)ホノルル着  日本時間では10月30日午前3:30

乱気流のため機内サービスが後へ押したのと
機内上映の映画が「スパイダーマン2」で面白かったので
全然眠れないままホノルルに到着しましたが
ホノルルの眩しい朝の太陽を浴びるとシャキッとなります。

飛行機はインターネットでエコノミーを予約していたけれど
ビジネスクラスにアップグレードされてラッキーでした♪

入国手続きは、聞いていた通り以前より煩雑。
パスポートをチェックして
左手右手の人差し指の指紋を採って写真撮影
カメラに向かってニコッとしちゃいました。

手荷物を受け取ってタクシー乗り場へ
私たちは総勢7名だったのでタクシーではなくてリムジンが配車されました。
b0041487_1820414.jpg

ホノルルからワイキキのコンドまで7名で28ドルは安い~~


b0041487_18231273.jpg

青い空と椰子の木。ここはハワイ~


宿泊は、ワイキキビーチの目の前のコンドミニアム
*アストンワイキキビーチタワー*の24階オーシャンビュー
 ラナイ(ベランダ)からはダイヤモンドヘッドも見えます。広くてとっても豪華。
b0041487_18244558.jpg

広~~いリビングルーム

b0041487_18271333.jpg

こちらはダイニング

b0041487_1825438.jpg

キッチンは大きな冷蔵庫と大きな食洗機もついています。
炊飯器やコーヒーメーカー調理用具も一式揃っていつでも生活できます。

b0041487_18251793.jpg

キングサイズベッドのマスターベッドルーム
シャワールーム・クローゼット・テレビ付
b0041487_18252925.jpg

こちらはツインベッドルーム
やはりシャワールーム・クローゼット・テレビ付

b0041487_18484472.jpg

少し休憩を取った後インターナショナルマーケットプレイスで早速一枚。


この後ワイキキを散歩して
フードパントリー(地元のスーパーマーケット)でお買い物。
明日からの朝ご飯に果物やハムや冷凍食品を買い込みました。
私は朝寝坊なので、朝早くからお化粧してホテルのレストランに行くのが辛いんです。

☆アストンワイキキビーチタワーはコンドミニアムですがサービスは一流ホテル並。
  メイドサービスが一日2回入ります。洗濯機・乾燥機も完備されています。
  グループ旅行にはホテルよりもお勧めだと思います。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-29 12:00 | *Hawaii
◇my trip to Seoul 2004 summer
夏にソウル旅行した時の写真です。
詳しい話は日記に書いたので、こちらには写真だけ少し

◇一日目◇

b0041487_1784737.jpg

アシアナ航空福岡発仁川行き 所要時間1時間10分(機内食あり♪)

b0041487_179994.jpg

機内で貰った新聞・・・こんな所にもヨン様!

b0041487_1723073.jpg

ワールドカップサッカースタジアム。

b0041487_17275380.jpg

お泊りはホテルロッテワールドJamsil。とってもいいホテルでした

b0041487_17295872.jpg

晩御飯はプルコギ!

b0041487_17304141.jpg

漢江

[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-09-01 00:00 | *Seoul
◇my trip to Seoul 2004 summer ~その2
二日目


b0041487_17425316.jpg

ロッテデパートの中にあった現代風韓服のお店。お洒落~

b0041487_2253581.jpg

チャムシル(Jamsil)から高麗大学まで地下鉄で移動中

b0041487_227287.jpg

大きな橋が多い~~

b0041487_1744152.jpg

高麗(Korea)大学は公園みたい

b0041487_1745249.jpg

高麗大学の前で、友達&今回の旅のガイドの2人と一緒に

b0041487_17474490.jpg

お昼ご飯は大学の近くの食堂で。パジョン(韓国風お好み焼き?)

b0041487_17484454.jpg

それからトッポッキとキムパブとマッコゥリ(白い濁り酒)

b0041487_17501346.jpg

ガイドの2人の大学の友達も一緒にワイワイ食べました

b0041487_17512115.jpg

ソウルタワーまで明洞からタクシーで行きました。
       明洞の写真は一枚も撮ってないけれど賑やかな所でした。

b0041487_17532793.jpg

タワーの前で記念撮影

b0041487_17543511.jpg

ソウルの街に沈む夕日

b0041487_1755899.jpg

タワーから見たソウルの夜景

b0041487_17572119.jpg

ドラマ「美しき日々」で、セナとヨンスが待ち合わせた場所です~

[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-08-31 23:59 | *Seoul