タグ:映画・ドラマ ( 4 ) タグの人気記事
2倍速で韓ドラ三昧☆

  一昨日ぐらいから夜の暑さもやわらいで
  エアコンを入れずに眠れるようになりました。
  窓を開けていると秋の虫の音が聞こえてきて
  やっと秋の夜の風情☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

  今年は、3月からずっと腰を痛めたり体調が悪かったり
  実は、ここ最近歩くのもやっとで病院へも行けないぐらい(T_T)
  子供たちも大きくなって、子育ても一段落
  人生の折り返し地点(爆)で体の疲れが一度に出たのでしょう。
  長い夏休みと思って、毎日気ままに過ごさせてもらってます^^
  ・・・といっても、最低限の家事は子供たちに手伝ってもらいながらやっていますが。
  早く、天神にお買い物行きたいなぁ。。。

  そんな毎日ですが
  韓国ドラマファンの友人からDVDをいっぱい借してもらって
  韓ドラ三昧、退屈知らず☆

  中でも面白くて、夢中で涙うるうるで見たのはこの三つ!
  (中でも・・なので、これ以上見てます・・・)
 
b0041487_14271357.jpg
b0041487_14272368.jpg
b0041487_14273386.jpg


  ストーリーも展開もドラマティックな韓国ドラマ
  早く結末を知りたくて、字幕なのを幸いに
  息子に非難されながらも、2倍速で見てしまいます。
  おかげで、眼精疲労が・・・
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-08-29 14:35 | *映画・ドラマ
デスパレートな妻たち Desperate housewives
b0041487_958734.jpg

 10月からの2ndシーズンに先立って
 いよいよ今夜から(正確に言うと12日午前1時から)
 BS2で再放送が始まります。

 主人公のスーザンはバツイチの子持ち
 近所に引っ越してきたチャーミングな配管工マイクと恋に落ちるけれど、
 マイクには何やらすごい秘密がありそうな・・・

 潔癖症&完璧主義のブリーは
 ダンナ様の浮気&離婚問題
 子供も横路に反れちゃって
 息抜き&当てつけみたいにデートをした相手は
 表面いい人だけど、ストーカー気味の行動はエスカレート

 キャリアウーマンでバリバリ仕事をこなしていたリネットは
 愛する夫と、4人の子供達のために
 専業主婦になるけれど、ストレスためまくり
 取る行動が裏目裏目にでちゃってどうしよう~

 元モデルのガブリエルは
 お金持ちのカルロスと結婚し、
 年下の恋人と浮気しながら贅沢三昧の日々
 ・・・と思いきや
 カルロスが警察に捕まって、銀行の口座を凍結されちゃうし

 そこにウィステリア通りに住む
 個性的な人たちが絡まって
 友人の自殺、謎の殺人事件
 状況はますます崖っぷち、いえ危機的状況。

 1stシーズンは途中から見たけれど
 コメディとサスペンスがいい具合にmixされていて
 次は何が起きるんだろうって
 すごく面白くドキドキしながら見ましたよ。
 テンポが早いので時間が短く感じます。
 今回は1日に2話、しかも週4回放送なのでお得です。

 スーザンの吹き替えの萬田久子さんの声が自然ですごく素敵でした。
 インテリアもお洒落!

 sex and the city の時も思ったんだけれど
 お出かけする時、夜遊びに行く時のバッグは小さいんですね。
 きっとハンカチとリップとカードぐらいしか入らない
 お財布持たないのかな?化粧直ししないのかな?
 旅行に行くとき、出かける時、
 持ち物の少ない女性は知的に見える。
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-11 10:32 | *映画・ドラマ
NHK教育テレビ三ヶ月トピック英会話
b0041487_163924.jpg


 見習い天使のアンジェラが
 修行のために人間界にやってきます。
 一人前の天使になるための課題は
 「人間の願い事をかなえること」
 
 地上に降りて、尻もちついたアンジェラに
 「だいじょうぶ?」って声をかけたのは
 OLになって3年目の美咲。
 彼女は、外資系の企業に勤めていますが
 英語はイマイチで会社では雑用ばかり。
 憧れのマイクとは思うようにコミュニケーションがとれず
 帰国子女でデキる女エリが恋のライバル
 英語を話せる見習い天使アンジェラに助けられながら
 美咲の恋はどうなるの?!
 
 英語の教育番組なのに
 まるでテレビドラマを見てるみたい!
 美咲の恋の行方にドキドキしながら
 英語の勉強もできちゃうなんて一石二鳥♪とってもお得!

 この番組、
 人気が高かったらしく、今回が再々放送になります。
 前回も前々回も初回を見逃して、気になっていたけど
 今回は、ふと気づいたら
 この番組のファンのだんなサマが録画しててくれました。 
 ・・・ということに昨日気付いて、めでたく初回放送を見ることができました^^

 見習い天使のアンジェラは
 ふかふかの帽子が似合って、とっても可愛いです^^
 オススメ!
  (今回の放送は7月12日からだったので、お話はかなり進んでますが・・・)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-07 17:14 | *study
私の名前はキム・サムスン
欲しい ↓ これ!!!
b0041487_21312074.jpg


楽天で売っているようです。
可愛いのか不細工なのか・・・
やっぱりかわいい
ブタのぬいぐるみ。


でも、ただのぬいぐるみじゃなくて

「私の名前はキム・サムスン」

b0041487_2134917.jpg


って言うドラマのキャラクターなの。

すごい親近感。。。(謎)


「とっても面白いから、見てみて!!」

と友達が置いていったDVD。 3日間で一気に見てしまいました。
韓国版ブリジット・ジョーンズの日記かな。

主人公が
 年増(といっても30才だから、日本の感覚では若い)で
 デブ(といっても、脇をかためてる女優さんがみんな枝のように細いから
    ポッチャリ見えるけれど、普通の人からしたら普通かも)
 ブス(鼻がちょっと上向き加減だけど、とってもチャーミング)      
 変な名前(サムスンは日本で言うと三郎くんの女バージョンらしい)
を非常に気にしている失業中のパティシエと言う設定で
その彼女が、あろうことか年下で大きなホテルの御曹司のイケメンくんと恋に落ちるお話。
そこにイケメンくんの元カノや、サムスンの元カレとかいろいろ絡んできてのラブコメディ。
自分に自信がなかった彼女が、精神的にも逞しく成長して物語はエンドです。

彼女が恋に傷ついている時、お姉さんやお母さんが
厳しく、でも、とても愛情深く接していて
そんな家族関係もすごく好きだった。
私も、あのドラマのお母さんのように
逞しい母になりたいなと思う。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-08-31 22:03 | *映画・ドラマ