タグ:音楽 ( 9 ) タグの人気記事
Beautiful Songs ~ココロデキクウタ~

  住んでいるマンションの裏は土の遊歩道になっていて
  つらつらと2キロほど、木立に囲まれた気持ちいい空間が続いています。
  そこの木にカラスが巣を作っていて
  可哀相なことに、一昨日、雛が巣から落ちてしまったとのこと。
  「親カラスが、近くを通る人を威嚇して襲っているので
  遊歩道に近づかないで下さい」と何度もアナウンスがありました。
  それを聞いた末っ子ちゃんが
  「カラスって偉いね。自分の子供を守るんだね。僕ちょっと感動した。」
  と言ったので、私が
  「ママも、KちゃんがそんなことになったらKちゃんを守るわ」
  っと答えました。
  すると、長女のU子が意味あり気な笑いをし
  末っ子ちゃんに近づき
  「エイッ!エイッ」って、いじめる真似をしたので
  「カァ~カァ~!!!(怒)」っと言って(鳴いて)あげたら
  思惑どおりと大層喜んでもらえましたが・・・

  カラスの雛は無事保護されたのかしら?
  昨日の朝まであったアナウンスが、今日はなかったので。
  子供を守る気持ちは、人間も動物も同じですね。
  
b0041487_10511673.jpg


  気持ちのいい曲が沢山つまった、お気に入りのオムニバスCD。
  初夏の緑の中の木漏れ日みたいな
  秋に黄金色の実りをつける麦の穂みたいな
  素朴なメロディーの曲が詰まっていて
  聴いていると自然の中に身を横たえているみたい。
  好きなダニエル・パウターのBad dayと
  ジェイムス・ブラントのYou’re Beautiful が
  一緒に入っているのでお得かな~と思って買っただけだったけど
  他の曲も古い曲じゃなくて、そして初めて聴くのにとっても懐かしい。
  昔、初めて、ビリー・ジョエルのCold Sprig Harborを聴いた時を
  思い出しました。
  
b0041487_10513058.jpg


  日頃音楽を持ち歩くのは、この携帯電話なんです。
  昨年は、実家のある鹿児島と福岡を新幹線で何度も往復していて
  旅の暇つぶしに音楽を聴くために i-Pod にしようか考えたのですが
  心配だった音も、なかなか良かったので
  一台で便利なミュージックプレーヤー付の携帯電話にしました。
  カラスの雛がいた、裏の遊歩道を時々散歩する時も
  これで音楽を聴きながら。
  「イヤホンを両耳にしたらいいのに」と主人に言われるけれど
  お揃いの色のフューシャピンクのイヤホンは片耳のだけだったので
  どうせ持つなら可愛い方が、嬉しいもんね☆
  このピンク色のイヤホンは、違う会社のものなのに
  本当にピッタリな色なんです。あちこち探してやっと見つけたんです。

  電話も、メールも、写真も、音楽もゲームも
  こんな、小さな機械で出来る未来が来るなんて
  ビリー・ジョエルを聴いていた頃には想像もしなかったなぁ。
  本当に便利な世の中になったものです。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-05-17 11:40 | *音楽
平井堅
b0041487_9263395.jpg


  LIVEに言って来ました・・・・っと言いたいところなんですけど
  土曜日の深夜にBSで"LOVE SONGS"という特集をやっていて
  5曲だけですが、平井堅のライブをやっていました。

  おなじみの『瞳を閉じて』
  それから資生堂のCMに使われている『美しい人』
  ボサノバ調にアレンジされた『バイ・マイ・メロディ』
  先日観たばかり「愛の流刑地」の主題歌『哀歌~エレジー』
  放送中の「演歌の女王」の主題歌『君の好きなとこ』
  全く曲の雰囲気が違う曲5曲!

  『美しい人』を全部通して聴くのは初めてでした~☆
  堅ちゃんは大好きなので、ケーブルの音楽チャンネルのカウントダウンを
  コマメにチェックして、出た曲のPVは、HDでまとめて保存しているのだけれど
  本当にそこまでするかって感じなんですけど
  この曲は、いつまでたってもチャートに入らなくて・・・
  CDになってないからなんですね。

  『エレジー』は
  「この歌出したら、今までの平井堅と違うって、嫌われちゃうんじゃないかって
   思いながら出しました」
  って言っていたけれど
  『why』を聴いて、ファンになった私からすると大歓迎です~
  せくし~な堅ちゃんLOVE☆(*^^*)

  これだけ曲が揃っていると、次のCDの発売がとっても楽しみです♪

b0041487_9265020.jpg


  声も曲も、歌う時の顔も、音程に合わせて動く手のしぐさも
  全部素敵☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-19 09:57 | *音楽
DIVA THE SINGLES COLLECTION                 ~ Sarah Brightman
b0041487_11475825.jpg

「輝けるディーヴァ ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」


   サラ・ブライトマンは大好きで
   CDも何枚か持っているし
   ブログにも書いたことがあるけれど
   10月25日にベスト版のDVDが発売されました。
   ベスト版と言うだけあって好きな曲ばっかり!

   ケーブルTVのCMで流れていたアヴェ・マリアは官能的でした。
   "Maria"の"R"を発音する時の舌の動きが
   すごいエロティックで、ドキドキしてしまいます~(*><*)
   いいの?いいの?
   でも全部見たーい!!
   CDだけじゃ、もったいないので
   DVDも買うことにします☆

       ココでちょこっと見れます☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-04 12:04 | *音楽
Wake Me Up When September Ends
b0041487_19295136.jpg




b0041487_19303427.jpgSummer has come and passed
The innocent can never last
wake me up when september ends



b0041487_19324075.jpglike my fathers come to pass
seven years has gone so fast
wake me up when september ends



b0041487_19331684.jpghere comes the rain again
falling from the stars
drenched in my pain again
becoming who we are
as my memory rests
but never forgets what I lost
wake me up when september ends

b0041487_19353573.jpgsummer has come and passed
the innocent can never last
wake me up when september ends




b0041487_19365891.jpgring out the bells again
like we did when spring began
wake me up when september ends





b0041487_1939409.jpghere comes the rain again
falling from the stars
drenched in my pain again
becoming who we are




b0041487_1941255.jpgas my memory rests
but never forgets what I lost
wake me up when september ends




b0041487_19421918.jpgSummer has come and passed
The innocent can never last
wake me up when september ends




b0041487_19424756.jpglike my father's come to pass
twenty years has gone so fast
wake me up when september ends
wake me up when september ends


 昨年の夏に、映画のようなプロモーションビデオと
 きれいなメロディーと擦れ声のヴォーカルが気に入って
 好きで良く聴いていた"GREEN DAY"というグループの歌ですが
 ビデオのテーマは戦争でした。

 ロス在住のkayoさんに
 イラク戦争の時は、ちょうど、子供さん達がハイスクールを卒業する頃で
 校門の当たりでも、電話やメールでも入隊の勧誘があったりしたこと
 今、イラクで戦っているのは、子供たちと同じ年頃の子であること
 他人事ではないのだとお聞きしました。
 そう言うお話を実際に伺うと
 今まで頭で分かっていたことは、本当に頭の中だけだと言うこと
 想像は想像でしかないと言うことが、よく分かります。

 どれだけ愛しても、愛し足りない自分の息子が
 世界中の母親が愛して愛して育てた子供達が
 どこの国に生まれても
 争いで命を落とすことがない世の中が来なくてはいけません。
 どうしたらいいのか、祈ることしかできないのでしょうか。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-30 20:03 | *音楽
秋の夜長のバスタイム

b0041487_18345069.jpg


 子供達が小さい時は、お風呂の時間はまるで戦争のようだったけれど
 いつの頃からか、またゆっくり入れるようになって
 忙しかった頃の反動からか
 今では毎日1時間もお風呂に入ってます。

 そんな長風呂バスタイムに欠かせないもの

   その1 倖田來未ちゃんのDVD
   その2 ゲルマニウムストーン
   その3 GAIAの入浴剤(オレンジパッション)
   その4 時によって堅ちゃん(平井堅)のDVD
        時によって唯川恵の文庫本
        時によって、ミュージックチャンネルから落とした
        その週のベストヒットJポップのPV

 その1 倖田來未の曲は「hands」が好きで、聴くようになりました。
      写真のDVDに写っている映像は
      ケーブルTVのミュージックチャンネルをHDDに録画して
      編集してDVDに落として作った
      12週連続CDのプロモーションビデオです♪
      ちょうどCandy feat.Mr.Blistah の初めの方で
      アラビアのお姫様に扮した倖田來未ちゃんが
      ドラゴンに守られるように座っているところです(見えてない)
     
 その2 ゲルマニウムストーンの入浴剤(?)
      日頃の運動不足をせめてお風呂で解消しようと悪あがきしてます。
      気持ちいいぐらい汗が出てくる(><)?

 その3 GAIAの入浴剤は遮光ボトルも良い感じ
      オレンジパッションの香りは元気が出ます。
      女性特有のイライラを治める効果があるとか?

 その4 その日の気分によって色々と
      サラ・ブライトマンのクラシックだったりもします。
      チベットの岩塩も使ったりしますが、今切らしてるとこ。


 倖田來未ちゃんのDVDは
 U子が「友達と見るから貸して」って、持っていったことがあるのですが
 かけた途端に、お友達が「こんなの見ちゃダメーーー(><)」って言ったとか(笑)
 でも、元気で、あっけらかんとした雰囲気と、ダンスも上手だし
 PVは、これでもかって言うぐらい、見せてくれるし
 エコーがかかったみたいな、ちょっと擦れた声が良いです。

 好きな曲ベスト5は 

    1 hands
    2 Introduction to the second session
    3 Candy feat.Mr.Blistah
    4 D.D.D. feat.SOULHEAD
    5 1000の言葉

 ついでに堅ちゃんの好きな曲ベスト3は

    1 even if
    2 Why
    3 楽園

 初期の売れ出した頃の曲が好きです。
 興味があったら、レンタル屋さんで借りて聴いてみてね。 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-29 19:34 | *音楽
present
b0041487_203964.jpg


 海の向こう、韓国からEMSが届きました。

 封筒を開けると中にはCDとカードが。

 『DIAMONDS』

 Love Song ばかりを集めたアルバムです。

 スティングやエルトン・ジョン、フィル・コリンズやブライアン・マックナイトなど

 懐かしい曲がたくさん入っていました。

 カードは・・・私韓国語は読めないよ(><)

 予期しない突然のプレゼント

 気の早いサンタクロースは私の好きな音楽知っていたのかな?と

 不思議に思う。

 海の向こうから、いつも温かい心遣いをして下さる。


 私を気遣ってくれる人が

 家族や友人以外にいるなんて、なんて幸せ。

 상냥하다 김선생님 정말로 감사합니다

 書き慣れない漢字で封筒に書かれた私の住所と名前も

 嬉しかった
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-09 20:33 | *プレゼント
radwimps ~有心論~
 
b0041487_2326055.jpg


誰も端っこで泣かないようにと

君は地球を丸くしたんだろう

だから君に会えないと

僕は端っこを探して 泣く泣く


*君は世界初の肉眼で確認できる愛*
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-07-29 23:20 | *音楽
BUMP OF CHIKEN ~Supernova~
b0041487_233776.jpg


熱が出たりすると気付くんだ

僕には体があるってこと

鼻がつまったりすると分かるんだ

今まで呼吸をしていたこと

君の存在だって 何度も確かめはするけど

本当の大事さは 

いなくなってから知るんだ


*本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ*

[PR]
by xx--sakura--xx | 2005-12-25 23:33 | *音楽
*CLASSICS~Sarah Brightman サラ・ブライトマン~クラシックス
b0041487_9323816.jpg


秋の夜長、冬の凍えそうな夜にお勧めのalbum

彼女の声は天上に降り注ぐ金色の光のようです。
心の隅まで暖かく沁みる声。

一番好きな曲は15番目の"Time to say goodbye"
新しい恋の旅立ちを歌った唄。

2曲目の"Lascia Ch'io Planga(私を泣かせて下さい)"
マリア様の懐に抱かれているような心地よい旋律
もしかして・・・ドラマ『牡丹と薔薇』でかかっていた?
(2度しか見てないので分かりませんが)

3曲目の"Winterlight"
甘くて優しい夜の夢みたい。

"Time to say goodbye"は**こちら**で聴くことができます。
(clickしてサイトへジャンプ→DSLまたは56Kを選択→次の画面へ
  NOW PLAYINGの下のタイトルからTime to say goodbyeをclick)

*上のサイトへのリンクはsnowvoice様 merumo様のblogに紹介されていたものです。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-16 02:00 | *音楽