人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物好きな主人
買い物好きな主人_b0041487_22495873.jpg

 最近、主人が休みの日曜日の朝は
 二人でホテルでブランチすることが多くなりました。
 
 この日は、お稽古事に行く次女を車で送りがてら
 天神方面へ出たので送った帰りに三越へ。
 「キハチで軽く食べたい」って言う私に
 「帰りにマカロン買ってやるから和食にしよう」って、だんな様。
 説得に負けて(マカロンに釣られて)しまいましたが、しっかり完食。
 日頃、体重管理をきちんとしているだんな様と違って
 体重管理のできない私は、『猫まっしぐら』じゃなくて
 『豚まっしぐら』です(T_T)

 運良く、和食のお店が入っているのはキッチン用品や雑貨のフロア。
 食べた後は、職場のスタッフへの誕生日プレゼントなどを購入。
 自分の物じゃなくっても、色々迷いながら選んでる時って楽しいけれど
 三越の中を歩き回って、すっかりくたびれて
 「もう帰ろうよ」って言う私に
 「もう一軒いい?少しだけ、これが終わったら帰るから」って、
 だんな様に連れて行かれたのは電器店。
 新しく出たウィンドウズビスタを見たかったんだって。
 この時点で、もうフラフラでしたが
 なんとかマカロンのお店まで頑張りました(偉い!)

 普通、買い物に行って
 「疲れたから帰ろう」って言うのは
 奥さんじゃなくて、だんな様の方では?
 思えば、先週もコストコに行って
 必要なものだけカートに入れて15分ほどで買い物終わった私に
 「せっかく来たんだから、もっとあれこれ見ようよ」って
 ネバったのはだんな様。

 そうそう、もう一つ思い出した。
 三越の4階を駐車場に向かって歩いていた時
 先日長女が買ったのにそっくりな、裾にレースがついて
 襟がファーの黒いコートを見つけて

 「これ、裕子のに似てない?」って言ったら
 「これはジャイロ。U子が買うのは妹ブランドのジャイロ ホワイト。
 ジャイロホワイトの方がちょっと安いんだよね」
 って説明してくれたダンナ様。
 
 私が知らないことをどうして?!
 本当は、私より買い物好きなのかも・・・。
 
by xx--sakura--xx | 2006-12-11 23:31 | *家族
<< フレッシュグリーンのクリスマス... ☆kayoさんからクリスマスプ... >>