人気ブログランキング | 話題のタグを見る
untitled
 ☆撮っていたのに、アップする機会をはずしていた写真を公開☆

untitled_b0041487_13451518.jpg

 いつも明るく気持ち良いお日様みたいな、ぽんこちゃんのブログ
 美味しさ満載の"まんぷく日和"で紹介されてた
 レシピを真似っこさせて頂きました。
 
 『たっぷり野菜とお豆腐のカレー和え』
 
 オリジナルのはもっと美味しそうなのよ☆
 私は手抜きで、ミックスベジタブルを使いました(><)
 玉ねぎのみじん切りと、ほうれん草とミックスベジタブル
 お豆腐とおからを炒めて、塩、胡椒、カレー粉で味付け。
 その後、マヨネーズで和えてカレーサラダ風にしました。
 美味しかったです~☆
 ぽんこちゃん、来年も美味しいレシピをいっぱい教えてね☆
 

untitled_b0041487_1347761.jpg
untitled_b0041487_13473025.jpg

 こちらは、いつものプチ薔薇型のケーキ
 プレーンとチョコチップ入り2種類です。
 オールドパイレックスのピンク色のレフに入ってます。
 切り分けることを考えると、1個そのままハイッってお皿に分けられる
 プチ型が便利☆
 この日は、このレフのまま、ピンク色の縮緬の風呂敷に包んで
 お友達のお家へ☆お喋り会のおやつになりました♪


untitled_b0041487_1413963.jpg

 ファイヤーキングのラッフルドボウルは、サラダ専用。
 スパゲティサラダやポテトサラダ、マカロニサラダ
 そんな食べ物が良く似合う、ひらひら可愛くちょっと優雅な形。
 私の自慢のFKです♪
by xx--sakura--xx | 2006-12-28 14:23 | アンティーク・コレクティブル
<< 来る年によせて meibasuちゃんからのプレ... >>