人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインDay***
バレンタインDay***_b0041487_11323699.jpg


 下手くそでごめんなさーい。
 まるで、彼氏のために、初めてケーキを焼く
 女子高生が作ったようではありませんか。

 朝から、せっせと、主人のために
 バレンタインケーキを作っていました。
 チョコブラウニーのバレンタインケーキです。
 私の愛情より、ずっとずっと甘いです。

バレンタインDay***_b0041487_11324769.jpg

 上から見るとこんなです。



バレンタインDay***_b0041487_11325692.jpg


 ついでに、主人が好きなピーカンナッツのキャンディも作りました。

 喜んでくれるかな?






 ◇チョコレートブラウニー◇(天板1枚分・・多い時は半量で作ってね)

  薄力粉150g(ふるっておく)
  ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
     少々

  ******以上混ぜる①

  チョコレート(溶かして)150g
  バター   (溶かして)150g 混ぜる
  砂 糖 100gを入れて更に混ぜる******②

 ①と②を混ぜ合わせ
 更に溶かした3個とくるみ120g、牛乳大さじ2を加え
 むらなく混ぜる③

 天板にクッキングシートを敷いて③を流し込む
 160度に温めたオーブンで35分ほど。


 ◇ピーカンキャンディ◇

  フライパンでピーカンナッツ適量を炒る
  フライパンを濡れ布巾の上で一旦冷まして
  ナッツの上からメープルシロップを適量かけて
  全体にからめるように混ぜながら、水分を飛ばす。
  オーブンペーパーを敷いた、天板の上に、バラバラに置く。
  170度のオーブンで2分ほど。→冷ます。
  
by xx--sakura--xx | 2007-02-14 11:34 | *お菓子
<< 豆乳スープ やわやわ蒸しかぼちゃプリンタルト >>