人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーズの指輪とレース編み
 
 昨日、久しぶりに近所のスーパーまでお買い物に行きました。
 自分で色々手にとって選びながらお買い物はやっぱり楽しいです☆
 チョコとかおせんべいとか、和菓子とか(お菓子ばっかりやん)
 つい買いすぎてしまいました(><)
 心配していた腰も痛くならず、ホッ☆
 コルセットを巻いているので、ただでさえ大きなお腹が(注:妊娠ではありません)
 尚大きく見えて、ちょっと恥ずかしいです。

 今回ギックリ腰になって分かったことは
 私、家から一歩も出なくても平気☆
 外に出なくても、全然退屈じゃないしストレスもたまらない・・・
 むしろ、一生こうやって過ごしたいかも・・・
 だけど、外に出ないと、身なりに構わなくなるし
 顔に緊張感が無くなってしまいます。最近、下膨れ気味。
 ダメダメやん☆

 家篭り中に、手持ちのビーズで指輪を作りました。
 前にハートのリースを作った時の残りビーズなので甘甘系

ビーズの指輪とレース編み_b0041487_9245796.jpg

斜め


ビーズの指輪とレース編み_b0041487_9251276.jpg

正面


 好きなようにビーズを挿していったらV字型に仕上がりました。
 青みがかったグリーンのビーズがお花の下にあと1個あると良かったのですけど。

 レース編みの方は、五段目に突入。  
ビーズの指輪とレース編み_b0041487_9252838.jpg

 本に、難易度の目安が書いてあって
 この作品は☆三つ(難易度高)なんです。
 初心者なのにイキナリ☆三つにチャレンジ・・・ほんとチャレンジャーだわ
 でも、習うより慣れろの性格なので・・・
 編み目も最初の頃より、綺麗になってきました^^ (と思います)

 ずっと同じことを続けていたら飽きてくるので
 平行してもう一つ、こちらは☆二つ難易度中の作品で
 40番レース糸(上のものより、ちょっと太め)の糸で編んでいます。
ビーズの指輪とレース編み_b0041487_9254319.jpg


 タティングレースをしていると一日がアッと言う間に過ぎていきます。
 かぎ針編みより目が疲れないし、肩こりも少ないので
 ついつい夢中になってしまうの(><)
 
by xx--sakura--xx | 2007-04-11 10:12 | *ビーズ・手芸
<< old PYREX のティーポット ギックリで >>