人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近買った雑誌 ~ ホーム スウィート クラフト & LOVEカメラ
 
最近買った雑誌 ~ ホーム スウィート クラフト & LOVEカメラ_b0041487_9403295.jpg


  *ホーム スウィート クラフト vol.4

  手作り系の雑誌って、編み物の本をたまに買うぐらいなのだけど
  ブロ友さんでドイツにお住まい、愉快な語り口とテンポがとても楽しい
  そしてアンティークや、ヨーロッパのちょっと笑える旅行記&生活記事満載の
  う~のすけちゃん (*ドイツおもしろ生活*)
  蚤の市レポートが掲載されていると伺って、早速買ってきました♪

  知ってる人が、こんな全国版の雑誌に出るって、こちらまでワクワク☆

最近買った雑誌 ~ ホーム スウィート クラフト & LOVEカメラ_b0041487_9405029.jpg


  こちらが、う~のすけちゃんの記事☆
  丸まる1ページ堪能できます♪
  真ん中の女性がう~のすけちゃん?!(ドキドキ)
  う~のすけちゃんって外国人みたい☆と思いきや
  よく見ると(いえ、良く見なくても)お店の方でした。

  交渉は
  「できるだけその国の言葉で」
  うまくいかなくても
  「私の下手なドイツ語に付きあってくれてありがとう」と
  感謝の言葉を忘れない

  これから、どこかの国で、蚤の市に行くことがあったら
  私もそう出来たらなと思いました。(←外国語できないことは忘れてる)

  う~のすけちゃんのご縁で、購入したホーム・スウィート・クラフトですが
  パラパラとページを開けば、写真がとても綺麗で雑貨の写真集みたい。
  お洋服、バッグ、ネックレス、編み物、縫ぐるみと
  全ての手芸を網羅して、しかも、型紙までついていて
  手作りダメダメな私でも、眺めているだけで
  ほっこり癒される雑誌です。
  

  お次は
最近買った雑誌 ~ ホーム スウィート クラフト & LOVEカメラ_b0041487_9421159.jpg

  LOVEカメラ

  写真の雑誌なのだけど、難しいことはあまり書かれていなくって
  「雰囲気を楽しみながら撮りましょう~」
  みたいなユルさが心地よいんです。
  写真誌というより、インテリア&雑貨の本みたいに眺めて楽しんでいます。

  以上、おススメの本でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

by xx--sakura--xx | 2008-08-21 11:22 | *本
<< リラックマと夏の思い出 オールディズなお洋服カタログ >>